* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.08 → 夜桜
職場の人と夜桜を見に行きました。

お花見って昼間にいくことは何度かあったけど
(高校のすぐ裏山が桜の名所だったので休みの日クラスメイトと各自お弁当を持ち寄ってお花見をした)
夜桜見物は初めてかもしれない。


夕方6時半から開始と言われていたからのんびりシャワーを浴びたりなんかしていたら
突然6時前に「包丁とまな板持ってきて!」と電話が来た。

BBQする野菜たちは買ったけど切らないと食べれないじゃん
という話になったらしい。


銃刀法違反なんかで捕まるのも嫌なので、とりあえずうちに来てもらった。
髪の毛乾かす暇もなく乗り込んできて、
キャベツ、しめじ、エリンギ、椎茸、うちの台所にあった玉葱をカットして
髪の毛乾かして出発。

あまりにもあわただしくて一気に疲れたよ…orzと言ったら
「私らなんか昼1時からお店4軒めぐって買出しに行ってたんよー」と言う。
4時間かけて買出しって…_| ̄|○
殻つきのホタテを探してたんだってさ…


予定時間すぎて会場に到着。
場所取りしてなかったけどすべての桜が満開、難なくいい場所を確保できました。


BBQ!
高級肉を買ってきたって!確かに柔らかいよー!
海老もぷりぷりだよー! (つд`) 買出しに文句言ってすまんかった…
aoiDSCF2740.jpg


見上げたらこんな感じの桜。
aoiDSCF2727.jpg


夜桜って撮るの難しい。
aoiDSCF2734.jpg


そんなに寒くもなくって、しこたま呑んで食べて満足しました。
23:56 *** 見たもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.13 → バナナ焼酎
aiV6010031.jpg

ネタがないので。

前に横浜に行った時に目の前をわさわさ走って行った少年の後姿。
釘付けになったよ。
おいしいのかなぁバナナ焼酎。


眠そうな相方を起こして7時半にはうちを出て、私はお仕事でした。
職場が点検のために一時停電になるらしくて、
いつものように冷凍御飯を電子レンジで加熱することができないかもと思って
すんごい久々にコンビニでお弁当買っちゃった。

野菜が少ない(というか”無い”)し、不味いよ・・・
自分で作るお弁当のほうが、まだマシかも。
明日はちゃんと作ろう。
23:17 *** 見たもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.10.15 → 頭文字Dをみる
久々に土日がお休みです。

相方は転勤先から、同僚と一緒にこっちに帰ってきました。
(同僚さんもこっちに彼女がいる)
なんか事故が2件もあって大渋滞だったらしくて
12時間近く運転してましたよ相方殿。

10時から12時まで頼まれて職場にいくことになっていたのだけど
9時30分、ギリギリに到着しました。

お疲れっ!

何にも食べてないとお腹を空かせていたので
とりあえずトースト1枚、ココアを準備して「いってきます」しました。


職場でお弁当とお茶の差し入れがあったので持って帰って
うとうとしている相方と半分分けして食べて。
先週相方が家族で湯布院に行ったので、
そのおみやげに買ってきてくれたかぼすケーキもいただきました。


今日は映画を見るために街にくりだそうという予定だったけど
さすがに睡眠時間が必要だろうと思われたので夕方までぐっすり寝ました。

ゆっくり準備をしたあと
映画の開演時間まで晩御飯を食べることに。

私、ねぎとろ丼ご膳。
VM6010051.jpg


相方、牡蠣フライ御膳。←牡蠣大好き人間
V6010050.jpg


見た映画は「頭文字D」
コミックは父親が集めていて
絵が好きじゃなかったけど、なぜだかキャラと設定に微妙にはまってしまって
勝手に読破しましたw

なつき役は鈴木杏ちゃんなのね!?映画見るまでしらなかったわ。
吹き替え版を見たのでなんか台詞がすんごい違和感。。。。だけど、まぁいっか。

拓海のキャラはそのままだったけど、周囲はいまいちかなぁ。
運転のシーンは、よくここまで撮影できたなと感心しました。


「いつも車酔いするのに拓海くんの運転は大丈夫だった。運転上手だね。」というなつきの台詞があるのだけど
その気持ちわかる。

運転が上手な人の車に乗ると安心します。

いろんな人の車に乗ったけど、相方の運転が一番上手だと思う。
運転しているときの相方が一番かっこいい。←惚気

でも、車は3台もいりませんし、
ウン千万の車は買えませんからね (;´д`)ノ


帰ってきて、相方が懸賞で当てた赤ワインを呑む。
しぶーーーい。
って言いながら二人でボトル1本あけました。
ごちそうさまでした。

20:07 *** 見たもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.08.09 → 実家にて
今日は妹、弟、母親は仕事。父親は今日から夏休み。
つわけで、庭の草取りを父親に託す。

お風呂の蛇口をいくら閉めても水漏れがするので業者さんを呼ぶ。
昼から来るってさ。

ざっと掃除機をかけたり洗濯をしたりしてひとやすみしていたら
うちの愛猫が なあなあ鳴きながら帰宅。
DSCF1459.jpg

ご飯を食べて満足顔。
猫、動き続けるから撮るの難しい。
玄関開けっ放しなのに、入る前と入った時にちゃんと なあと鳴く子です。
うちの父曰く、あれはただいまと言っているそうです。礼儀正しい猫だそうです。

そして、家の誰かが帰ってくるときは必ず玄関で待っています。足音を聞き分けるといってます。

私と遊んだあと、のらりくらりしている愛猫。
DSCF1471.jpg

(゜ロ゜)ハッとする愛猫。お父ちゃんだわ。
DSCF1472.jpg

お父ちゃん待ってるで。と玄関にゴロリ。
DSCF1468.jpg

いやいや踏まれるよ・・・?


そんなこんなで、とりあえず家の片付けも一通り終わったので帰ることにします。
掃除しに帰ってきたんかい・・・orz

父親、母親、妹が最寄り駅まで車で送ってくれて
「もう汚すなよ!」と捨て台詞を吐いて、降りましたわよ。
10:32 *** 見たもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.08.08 → 実家にて
今日も大掃除。水周り編。

半日かけてトイレ、風呂、ガスコンロ、換気扇と格闘しました。

生協で買ったという洗剤がおもしろいようによく落ちるので
夢中で磨き上げました。 楽しいっ!  ヽ(´▽`)ノ

うちの勝手口から見えた夕陽。
三日月が見える。
DSCF1454.jpg

うちの実家は夜明るい建物なんぞないので、満天の星空でございます。

掃除中にお好み焼き粉を発見したので、夕ご飯はお好み焼きとビール。
作るそばから食べられるので画像なし。
10:25 *** 見たもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
