* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.09.07 → 常滑に行く
お腹も大きくなってきて、長距離移動は難しくなるだろうから今のうちに・・・ということで
最近TV(ローカル)でよく取り上げられていた常滑に散策に行くことに。
折角買った一眼も使いたいしね。

散策マップを手に入れて、短い散策コースをさくさくと行きます。
まぁ天気のいいこと。

IMG_0167.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0203.jpg

渋くて趣のある建物もたくさん。
もちろん焼物もいいなぁーと思うものがたくさん。
この器だったらこんなものを盛り付けたいなぁ・・・なんて夢は膨らみます。

値段も納得でピン!とくる運命的な器(ってなんだろうか)には出会えなかったので
結局一つも買わず終いでした。

お昼ごはんは散策路の中のお店で。
IMG_0189.jpg

お冷もこんな器だとかわいいね。
IMG_0186.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0199.jpg

素敵な器使いだなぁ。
一品一品、滋味深くおいしかったです。


帰り際に、甘いものをさらに一品。
久々の手タレ、相方。
IMG_0207.jpg

ふふふ、こしあんたっぷり・・・

IMG_0211.jpg
うまうまでした。
ごちそうさま。

このあと、新美南吉記念館に行って「ごんぎつね」他作品を堪能し家路についたのでした。

暑かったけど、たくさん歩いていい運動になったし
写真も取りまくったし
おいしいものも食べれたし
楽しかったー。
相方、運転お疲れ様でした。

13:14 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.28 → 母子手帳をもらう。
相方はGWに入り、お休み。
10週目にはいって、赤ちゃんの心拍が確認でき
ようやく妊娠届出書を書いてもらえたので
相方と一緒に母子手帳の集団交付に行ってまいりました。


母子手帳はすんなりもらえて
そのあと、保健師さんによる妊娠中の生活の注意点のお話や
栄養士さんによる妊娠中の食事に関するお話を聞いてきました。

うん、うちの食事はまぁまぁか。
もっと野菜はたくさん取り入れたいな。

資料もたっくさんもらって パパ向けの 父子手帳なるものもあり
相方もちゃんと目を通してくれましたよ。
最近、相方はお風呂掃除を私に代わってしてくれるようになりました。
自分も仕事から帰ってきて疲れてるだろうに。
ほんとに とーーってもありがたい。

一つでも仕事が減ると気分も体もラクです。

近くに身内もいないし、引っ越して7ヶ月で知り合いもそういないので
相方だけが頼り。
だから、相方が協力的でよかったなーと思ってます。


無理しちゃいけない時期だから・・・ということで
今日1日甘えさせてもらって、
お昼は お店でおうどん定食、晩御飯は Coco壱のカレーとなりました。

ありがとう。
15:44 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.03.01 → 神奈川、いきました。
画像 032

湘南です。
この画像ではわからないけど、サーファーがたくさん。

早朝に出発して、相方の運転する車で昼前に到着。


まずは腹ごしらえです。
駐車場にあったお店で。
思いっきり観光客向けのお店ですw
画像 034

画像 037

しらすのピザ。お好みで七味をかけて。
画像 038

海鮮たっぷりの雑炊。ピリ辛です。
画像 040

家ではあんまり魚介類食べないから、おいしかったー。


さて、江ノ電にのって。
画像 041


まずは長谷寺。
お庭は梅がとってもきれいに咲いてました。
画像 044

最近体調を崩していたお祖母ちゃんに、身代わり鈴のお土産を買う。


再び江ノ電で鎌倉駅へ。
前に鶴岡八幡宮には連れて行ってもらったので、今回は大仏様。
画像 047

おっきいねぇー。
胎内にも、時間ギリギリでしたが入れましたよ。

そこから歩いて、銭洗弁天さんへ。
相方の強い希望にて。
画像 048

時間が遅かったので売店なんかは開いてなかったですが、ちゃんと洗ってきました。
洗ったお金は使わないと増えないみたいだから しっかり使わないとねー。


鎌倉駅に戻る頃には結構お店が閉まっていて、
駅前にあったセルフのお店で晩御飯にありつけましたー。
画像 049

私は梅しらすピラフ。
相方はしらす丼。
お腹一杯。満足です。


19:50 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.26 → 蒲郡へドライブ
 画像 111

すんごく天気が良かったので、ぱぱっと洗濯等家事を済ませて
ドライブに行くことにしました。


お弁当も冷蔵庫にあるもので簡単に。
炊き立てご飯でおにぎりにしましたよ。

続きを読む
22:39 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.11.02 → ハネムーン?
ようやく日本に帰る日となりました。

ストも解除され、ちゃんと飛行機は飛ぶということで一安心。

空港に到着して、搭乗手続きを済ませたところで
まだ荷物が見つかっていなかった人の荷物が発見されましたorz

荷物預けたばかりなのに
日本から持ってきた全然中身を空けていないスーツケースが出てきてもねぇ・・・

いやしかし、この時点でも荷物が見つかっていない人が2人ほど。
見つかり次第、自宅に郵送することになったそうです。

12時間かけて日本へ。
前から観たいと思っていた映画「神童」が観れたので結構満足。
他にも「バブルへGO!」を観ましたが意外とおもしろかった。

ハプニング続出のハネムーンとなり、なかなか忘れられない初海外旅行になったと思います。
とりあえず無事日本に帰ってこれてよかった・・・
14:34 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
