* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.11.25 → お義父さん、お義母さん、義弟くんと牡蠣を食べに行く
Image276[1]

24日、25日と相方の実家にお邪魔してきました。
相方が車検に出してた車を取りに帰る用事があったのと
義弟くんが3連休で転勤先から実家に帰ってきているので顔合わせにと。
(義弟くんは結婚式が初対面でした)

24日は牡蠣を食べに。
お義兄さん以外は牡蠣が大好きだそうですよ。(お義兄さんはこの日は仕事)
さっぱりとした酢漬けから始まり、土手鍋、牡蠣ご飯。
お腹一杯になるくらい牡蠣を食べました。
おいしかったです。


で、25日は お昼と晩御飯を私が作りました・・・。
お昼は炒飯(人参・玉葱・ベーコン)、
夕食はポテトコロッケに千切りキャベツ・小松菜と人参の胡麻和え・もやしと油揚げの味噌汁という
簡単メニューでしたが
人の家のキッチンって使い勝手がわからないし
相方家は味付けや好き嫌いが極端なのでメニューを考えるときは神経を使いましたし
「とびきりおいしくなくていいから可もなく不可もなくでまとまりますように」と
ドキドキしながら作りましたよ。

とりあえず完食していただいたので、ひと安心です(笑)


料理をすればするほど、調味料の配合がものすごく大切なんだよなーと噛み締めています。
配合を全部覚え切るなんて無理だからレシピ本は手放せません。
料理をしない相方は「あんなん味見しながら合わせていくもんじゃないん?」と言うけれど
私はまだその域には達していませんよ orz
もっと手際よくパパッと作れるようになりたいものです。
23:44 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.27 → 試食会
mtoImage139.jpg

今日は自分たちの結婚式にお出しする食事の試食会。
2コース(簡単に言えばお値段が違う)で悩んでいて
お店の人が「試食会がございますので、食べ比べてみられては?」とアドバイス。
相方の御両親の結婚記念日も兼ねての試食会となりました。

すべての料理は相方のデジカメで撮影しておりますので、データは相方のデジカメの中。
私の携帯で撮ったのはこの最初の画像のみ。
(音がうるさくて携帯で撮るのは断念しましたorz )
てか、全然全体像になってないし・・・_| ̄|○

食べ比べてみるなんて、とっても贅沢な感じですな。

両コースともおいしくて、すんごいお腹いっぱいになりました。
お客様ひとりひとりにメニューの変更もできるということなので
(ちなみにうちの父親には生姜抜きにしてもらったり、
 うちの弟や相方のお母さんは牛肉が食べれないのでお魚に変更してもらったり)
こまごまとしたことはまた日にちが迫ってきてからということに。



早朝勤務を終えてそのまま大阪に来てご飯を食べたら、また広島に帰ります。
ご飯を食べるだけに大阪にくるなんて。。。どんなお金の使い方だろうか。


相方は昨日、今日で引越しの荷造りが完了したようです。
GW明けからずっと転勤先でホテル住まいでしたが、ようやく6月始めに新居に引越し。
相方だけ先に一人で新居に住まうことになります。
相方の御両親は、結婚するまでに一緒に住むことにあまり賛成されていないようなので
結婚式を済ませて新婚旅行から帰ってきてから一緒に住むことになりそうですよ。
4ヶ月先ですってば( *゚艸゚)・∵.
私は6月いっぱいで仕事を辞めて、結婚式までは実家の山口で過ごします。
結婚準備の打ち合わせのための交通費、今より遠距離になるし
無駄だなぁ・・・ (;´-`)
10:14 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.04.08 → 4月8日の昼食
ktoImage098.jpg

近所のうどん屋さんは結構おいしいと聞いていたのですがなかなかいくことがなくて。
近くを通りすがったときにふと思い出して、相方と一緒にいきました。
ちょうどお昼時なのもあって少し行列になってました。

相方は肉とじうどん。

私は冷たいおうどんで、山かけ。
ktoImage097.jpg

冷たいのはコシがすんごくあっておいしかったー。
カウンターで一人で食べにきてる女性も結構いたのでまた来たいな。
12:03 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.04.06 → 仕事のちドライブ
ktoImage096.jpg

仕事が終わってから後輩の車を借りて
その後輩と先輩と3人で元上司へのお祝いの品を届けに行きました。
途中迷ったけどなんとか到着。
無事任務を遂行しました。

お腹がすいたので帰りに晩御飯。
先輩の昔の記憶を辿ってたどりついたパスタのお店。

携帯の充電がなくなってしまって、前菜7種盛りしか撮れなかった(ノ_・、)
私は自家製パンに水菜とロブスターのトマトクリームパスタ。
とってもおいしかったです。
今度は相方と来たいなぁ。
23:53 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.10 → 半日研修、そして大阪
ここ1?2週間、
シフトでは連休になっていてもその間研修に行っていたりと、
まともに休みがない状態で働いてきて気がついたら部屋の汚いこと汚いこと。
やっつけなきゃいけない資料が床に直に山積みにされていて
しかもその山積みが3個ぐらいできていて うんざり。
アレやらなきゃーと思ってもなんだか上手いことすすまなかったりするので
これは風水的によろしくない環境だ!と、とりあえず掃除をはじめました。
山は消えなかったけどかなりすっきりー(´▽` )

昼からの研修もとっても有意義な内容で、
一緒にいった後輩がかなり具体的な行動計画をすらすら打ち出してくるので
あーこれなら任せられるなと安心しました。



さて、その足で新幹線へ飛び乗って大阪へ。
逢いたかったー ヽ(´▽` )ノ ハグー
ゆっくり逢って話ができるのって1ヶ月ぶりかい?
晩御飯は作らなかったし、食材ももってこなかったし
相方の言葉に甘えていつもの(といっても3回目だけど)焼き鳥屋さんで晩御飯。

携帯で撮影したので画質がちょい劣ります。
ささみの刺身。
ktoImage042.jpg


・・・なんだっけ? 忘れた_| ̄|○
ktoImage045.jpg


にんにくのそのまんま揚げたやつ。塩につけたほうがんまかった。
ktoImage047.jpg


定番の鶏から。
ktoImage051.jpg


じゃがいもの明太子チーズ焼き。
ktoImage050.jpg


あとはサザエとかシシャモとか砂肝とかお茶漬けとか
たっくさん食べてお腹いっぱい。
相方、ご馳走様です。
23:06 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home / Next
